Tiny things to write about | The Gentle Art of Surviving Ordinary Days

The Gentle Art of Surviving Ordinary Days

好きな物、気になる物について書いていく備忘録です。取り上げるトピックとしては、美味しいご飯屋さん、香水、コスメ、音楽、映画、美術あたりになると思います。

先週の土曜にまたしても神楽坂へニコニコ
ここ最近、お気に入りの場所となっています爆笑

目的は、とある本の出版記念ワークショップへ参加するためです。
その本は、こちら口笛


クロニクルブックスという出版社の出している、書き込み式の本の日本語版出版記念ワークショップです。

何故筆者が参加することになったか?というと、、、

たまたま、筆者がInstagramに上げてた三鷹の天命反転住宅の写真をクロニクルブックスが「いいね!」してくれたのがきっかけです。

で、クロニクルブックスに興味を持ってHP見た所、上記のワークショップの宣伝があり、面白そう!と思って申し込みましたニコニコ

場所は、神楽坂モノガタリというブックカフェでした。
素敵なブックカフェで、時間を忘れてしまいそうでしたニコニコ

ワークショップも、編集者の方の話を聞きながら、「効果的な文章とは何か?」について考えるワークショップで、なかなか面白かったです爆笑

その後、神楽坂をてくてく歩きながら見つけたのが、こちらのお店。


フランス人と日本人の従業員のいるお店です。店内ではフランス語、英語、日本語が飛び交っていて、異国情緒がありましたニコニコ

ランチはプリフィクスで、選べる形式。
筆者は鶏肉とオリーブの前菜、メインはウズラの赤ワインソースを注文。

{1ABD803E-0017-4752-AE12-DA8D49FC5DAC}

前菜。向かって右手が、オリーブのパテ(?)を鶏肉で巻いたもの。

{2D652842-7341-4021-9E63-5AE323C44053}

メイン。盛り付けが綺麗です。
ウズラの下にあるレンズ豆が、地味ですが美味しかったですウインク

あと、出てきたバゲットが美味しかった!
さすがフランス料理、、、

また、これから神楽坂をちょこちょこ開拓していこうと思います。

いつもどうもありがとうございます音譜