なかなかない


この度は、当ブログにお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキングに登録しています。
一度10位以内を目指したいと思います。
皆様のご協力が頼りです!
ぜひ1日1クリックのご協力お願いします!!
人気ブログランキングへ ← クリック!

これは珍しいですね。
電子申告をしている方はこうはなりませんが、紙で提出している方の元には、1月後半より申告書一式が送付されていています。

この送付書類に、誤りがあったということです。

全く手書きの方以外は影響なし


送付に誤りがあったのは、簡易課税制度を適用している個人事業主のかたに送られる消費税申告書類のうちの付表の一つです。
メインの、OCRになっている申告書ではありません。

簡易課税かそうでないかが分からない場合は、OCRの申告書を見れば分かりますので、今回の送付誤りで申告を間違ってしまう可能性は低いでしょう。

しかし、パソコンで作成されている方はともかく、届いた用紙で申告されている方は困りますよね。
その場合は、インターネットから入手するか、税務署で入手することになります。

しかしこのアナウンス、インターネットで見つけたのですが、対象の方も含め、 果たして皆さん見ておられるのでしょうか。


消費税の簡易課税制度の確定申告書類の送付を受けた個人事業者の皆様へ|お知らせ|国税庁




あとがき


平日2日終え、祝日です。
今日は大きな懸案だったものの一つを一旦片付けましたので、少し肩の荷が下りました。
しかし、勝負はここから。
よく休んで備えたいと思います。

人気ブログランキング登録しています。
10位以内を目指したいと思います。皆様のご協力が頼りです!
ぜひ1日1クリックのご協力お願いします!!
人気ブログランキングへ ← クリック!