先日、ヘッドスパに行ってきました。

その名も「究極睡眠ヘッドスパコース」!


良い香りと心地よい温度の中、シャンプー→ヘッドマッサージ→デコルテマッサージと進めて貰いました。
「あったかいなぁ~」「あ~気持ち良い~」と思っているうちに、いつの間にか夢見心地......で、あっという間に60分終了😭

spa.jpg

湿気のせいだと思っていた髪の毛のボリュームが、実は頭皮の乾燥(に伴う髪の毛の乾燥)から来るものだそうで、終わった後はしっとりしていて驚きました。 
髪の毛の保湿だけでなく、頭皮も保湿した方が良いのだとか。


毎月でも通いたい程でしたが、お財布と相談した結果、今後は自分へのご褒美として使わせて頂くことにします!笑

因みに15分のヘッドスパは1時間の全身マッサージに相当する疲労回復効果やリラックス効果があると言われているそうですので、忙しい方にこそオススメします👍