家計簿が苦手・・・ | がんばる主婦の税金ぶろぐ♪

がんばる主婦の税金ぶろぐ♪

税金のお話をブログに書きます。

あれこれ税金がかかって苦しくないですか?
我が家はアップアップ(笑)
でも絶対負けない。
そんなパワーをブログにしていきます。

こんにちは。


昨日は夕方から雨が降りました。


洗濯物は何とか外に干せて乾いたので良かったです。


洗濯物が部屋に溢れかえると部屋が狭くなるし、においは気になるしで最悪です。


先月の終わりからずっと雨・・・。ちょっと晴れが恋しいような気がします。


カラッと晴れる秋空、夕焼け、うろこ雲・・・みたいですね。


さてさて、わたし、家計簿が苦手です。


わたしみたいな人って結構いるのでは?と思うのですが、正直続いたためしがありません(笑)


どんぶり勘定なのが原因していると思うのですが、書くことが面倒・・・。


新しい年になると家計簿つけようかなと思ってはみるものの・・・続かないので最近は見向きもしなくなりました。


ノートに今月はこんな支払いがあるよ・・・って言う感じのものを書いて終わり。


家賃・光熱費・保険・貯蓄・・・毎月必ず支払わないといけないものの残りを好き勝手に使っています。


なので食費もアバウト、外食・レジャーなんてもっとアバウト。


これでいいのか?と思うこともありますけど、クルマの税金・保険などの


年に1度必ずいるものもちゃんと支払えているのでよしとしています。


おススメの家計簿ってありますか?


ズボラでも続くような家計簿探しています。