至福のひと時~モーニングコーヒー☕ | 税理士がこっそり教える『 税金で損をしないための基礎知識 』

税理士がこっそり教える『 税金で損をしないための基礎知識 』

ほんのちょっとしたことを知らなかっただけで損をした!なんてことにならないように、難しいと思われがちな税金の話を出来るだけ分かり易くお伝え出来ればと思います。

 

朝目覚めて

 

眠気覚ましに口にする温かなコーヒー

 

 

 

 

なんだかほっとしますね。

 

 

 

特にこの寒い時期は

 

体にしみわたります。(笑)

 

 

 

なんと世界では1日に20億杯ものコーヒーが飲まれているらしいです。

 

 

 

ちなみに、世界で最も飲まれている飲み物は

 

紅茶などを含めたお茶なんですが、

 

どこの国の人がたくさん飲んでいるのかなと思っていたら面白いものを見つけました。

 

 

 

 

「世界のお茶の消費量」

 

 

日本は世界で17番目なんですね。

 

ちなみに、世界で一番お茶を飲んでいるのは アラブ首長国連邦らしいです。

 

中東の国々が上位に多いのは、やっぱり暑さと関係しているのかな。

 

 
 

 

世界のどこかで

 

同じようにコーヒーやお茶を口にしながら頑張っている人達がいる。

 

 

 

そんなことを頭に思い浮かべながら

 

今日も一日張り切って頑張ろう! と思える自分がいます。