RX7 FD3S 車検&作業 | ZEIGENの裏ブログ

ZEIGENの裏ブログ

ZEIGEN(ザイゲン)は、オリジナルパーツ・チューニングの専門ショップ。
各種チューニング、レース車両制作、国産車、外車、メーカー問わず、トータルチューニング&メンテナンス、
フェンダーツメ折り、車検を行っております。

RX7 FD3Sの車検&故障個所の修理を行った。



まずは車検、問題なく終了。

次に修理!
この車両は平成7年式だからもう26年も経っているので、それなりに色んなところが壊れてきている(泣)

修理個所はヘッドライトモーター交換、ドアロック、ワイパーリンクの3点。

この車両リトラクタブルヘッドライトを上げると、閉まらなくなるという症状が出る。
なので、ヘッドライトモーターの交換を行った。
交換後は問題なく開閉ができるようになった!

次にドアロック交換。
ドアノブをかなり強く引かないとドアが開かない状態になっている。



ドアの内張りを取りはずして交換を行う。



交換後はスムーズにドアが開くようになった。

次にワイパーリンク交換。
ボンネットを開く時にボンネットとワイパーアームが接触してしまうという状態。



ワイパーアームがガタつく感じがあったので、ワイパーリンクを取りはずしてみたら、1部が欠けていた。



かけている部分だけ部品交換を行おうと思ったけど、すでにその部分だけの部品供給は終わっていた。
なのでASSYで部品を交換した。



交換後はガタツキはなくなり、ボンネットへの接触も無くなった。




作業動画

 

 


ZEIGENちゃんねる見てねー!!


instagram2.jpg  instagram zeigen_japanで検索

千葉県千葉市稲毛区のカーチューニングショップ、トヨタ86、スバルBRZ、などのスポーツカーオリジナルパーツ制作&チューニング、カーメンテナンス、フェンダーツメ折りのZEIGEN
http://www.zeigen-jp.com/