S15シルビア 車検&作業 | ZEIGENの裏ブログ

ZEIGENの裏ブログ

ZEIGEN(ザイゲン)は、オリジナルパーツ・チューニングの専門ショップ。
各種チューニング、レース車両制作、国産車、外車、メーカー問わず、トータルチューニング&メンテナンス、
フェンダーツメ折り、車検を行っております。

S15シルビアの車検、整備&ヘッドライトレンズ交換。



まずは車検、点検調整を行い車検を受けた。
リヤブレーキがR33スカイラインの2ポットキャリパー&インドラムサイドブレーキに変更してある車両なので、その箇所の改造申請も一緒に行なった。



次にヘッドライトレンズの交換。
S15シルビアのヘッドライトレンズは紫外線により、黄ばみがでてきて曇りも出てくる。
この車両も曇ってきたためレンズ交換を行った。

ワイズスクエアのリペアレンズキットをチョイス!
こちらの商品は、車検対応品なので安心だ!



ヘッドライトを車両から取り外す。
商品の入っていた箱を利用して、箱の中に取り外したヘッドライトを入れる。



ドライヤーの穴を開けてフタを締めて、約30分ドライヤーの熱を加えて温める。



30分経ったら箱から取り外して、早急にレンズを分離する。



レンズ側についているインナーカバーを取りはずしてリペアレンズの方に取り付ける。



ブチルテープを利用して、リペアレンズを取り付ける。

終了!!

 

ビフォー

 

アフター

 

作業動画

 

 

 


ZEIGENちゃんねる見てねー!!


instagram2.jpg  instagram zeigen_japanで検索

千葉県千葉市稲毛区のカーチューニングショップ、トヨタ86、スバルBRZ、などのスポーツカーオリジナルパーツ制作&チューニング、カーメンテナンス、フェンダーツメ折りのZEIGEN
http://www.zeigen-jp.com/