RX7 FD3S 作業 | ZEIGENの裏ブログ

ZEIGENの裏ブログ

ZEIGEN(ザイゲン)は、オリジナルパーツ・チューニングの専門ショップ。
各種チューニング、レース車両制作、国産車、外車、メーカー問わず、トータルチューニング&メンテナンス、
フェンダーツメ折り、車検を行っております。

RX7 FD3Sの作業。



当店の顧客で、エンジンオイルを交換に御来店頂いき、オイル交換をしようとリフトアップしたら・・・ なんとラジエター液が漏れている!
確認をしたところ、ラジエタータンクに亀裂が入っている!



という訳で、車両をお預かりすることとなり、ラジエター本体を注文。

この車両にはもともとコーヨーラジエター製の銅2層ラジエターが装着してある。
なので同じものを注文。

この車両は、以前当店でHKS製のVマウントインタークーラーを装着した車両だ。
なので、インタークーラーを取り外さないとラジエターが取り外しできない。



インタークーラーを取りはずして、新しいラジエターに電動ファンを取り付けて、車両に取付。





ラジエター液を注入してエア抜きを行い、エンジンオイル、オイルエレメントを交換。
パワーフローのフィルターもかなり汚れていたので交換。

エンジンをかけて各部をチェック。
問題ないので納車!!

APEX製のパワーFCのFCコマンダーが壊れていたので取り外してメーカーに送った。
FCコマンダーは後日、修理から返ってきてから取り付けることとなった。

作業動画

 

 


ZEIGENちゃんねる見てねー!!


instagram2.jpg  instagram   zeigen_japanで検索

千葉県千葉市稲毛区のカーチューニングショップ、トヨタ86、スバルBRZ、などのスポーツカーオリジナルパーツ制作&チューニング、カーメンテナンス、フェンダーツメ折りのZEIGEN
http://www.zeigen-jp.com/