レッスン先のフルート🪈アンサンブルのイベントに参加してまいりました😊。




今回は、YouTubeで大活躍のフルート🪈デュオアラン(岩崎花保さん&要田詩織さん)とのコラボイベントです。





本日のお題は、バッハのG線上のアリア。

M師匠コンダクトのもと、フルートアンサンブルというより、フルートオーケストラの迫力を体感、楽しみました🎶。


アランのお二人は、バスフルートとコントラバスフルートで、参加者の演奏をしっかりサポート。


普段なかなか見聞きする事のできない低音パートを間近にしながら、演奏ご一緒できたことは、とても貴重な経験となりました。


また、M師匠以外のプロのフルート奏者からのお話を聞く機会もなかなかないので、お二人からの楽しいトークを通じて、色々な事を知ることができたひとときでもありました。


演奏終了後は、勿論、お二人の最新アルバム💿を速攻ゲット。





いつものミーハー心で😅、しっかりサインもいただきましたよ。


そして今回、実はまだ続きがありまして…。


なんと😳‼️、ありがたい事に、このイベントの一貫という事で、要田詩織さんの個人レッスンを受けさせていただくことに🙇‍♂️。


普段のレッスンでも、緊張の連続なのに、M師匠以外の先生からご指導いただく事は、益々の緊張😱でした。


今回、9月のコンクルール予選でやる予定の、ケーラーロマンティックエチュード16番を中心に、色々ご指導いただいたのですが、本当に刺激的🤩、かつ色々気づき🤔の多いレッスンで、自分にとっては、大収穫だったと思います👍。


なんか、あまりにレッスンでのリクエストが高次元すぎて、自分が、益々何目指してんだかわからないレベルに突入してきたことを実感した瞬間でもありました。


それにしても、こんなすごいレッスン受けちゃったからには、これって、もはや、予選突破ノルマフラグ立たされちゃった、っていうことかしら😅。


そんな訳で、コンクールに向けて、更に気が引き締まった✊💪そんな1日でありました😊。