今年のゴールデンウィークは暦通りだと前半3連休、中3日通常平日で、後半4連休というパターンですが、中には10連休🤩の方々もいらっしゃることでしよう。


ひとり税理士である自分の場合、正直、如何様にもできるのですが、営業日は、オーソドックスに暦通りとさせていただいております🙇‍♂️。


今年は、先の日の並びの通りに仕事するとなんだか、5月2日が4月の月末みたいなイメージになり、4月が結構な繁忙月💦だった事からも、なんだか「やりきって5月3日から4連休」感が、例年以上に強かったように思ってます。





特に5月2日は、急遽、今シーズン最初の租税教室の講師を務めることとなって、それもやり切った感を倍増させているようです。


例年、租税教室の講師は、6月から7月にかけて担当させていただいていたので、それと異なり、今回はいわば開幕投手的な感じ🙄。


心の準備がまだ整ってなかったので、若干心配もありましたが、そんな心配どことやら😆‼️。


小学校の生徒さん達の元気一杯な反応に、今年も乗せられまくって、その勢いにうまく乗り、無事開幕投手ならぬ開幕講師のお役目果たす事できました✌️。


次の租税教室は6月なので、この時期に、早めに身体慣らしができて良かった👍ように思ってます。


そんなこんなで、ようやく辿り着いた4連休ですが、なんだか今年は、もろ仕事ではないですが、合間を縫って、仕事がらみのことに時間を引き当ててる感じです🤔。



例えばもう今月末に控えたFP1級試験の勉強📖。


これまで、コツコツやってきたけど、お恥ずかしながら、大分自信ない😓…。


今、そんな自分の気持ちに鞭打っているところであります🤣。

なんとか無事受検できるところまで、辿り着きたい✊。




そして、税理士会のWeb💻研修も、日頃コツコツやってはいますが、今できる時に少しでもと、この連休でも、しっかり時間を引き当ててます。


こういう研修も、こう言う時が、1番落ち着いて受講できるからいいんですよね〜。



な〜んて、こんなこと言ってると、なんだか全然ゴールデンウィークらしい事してないみたいに見えますが、大丈夫です🙆。




ちゃんと美味しいもの😋食べに、天気☀️に恵まれた中、お散歩してますので😊。


このレザンジュベイさんの搾りたて抹茶🍵モンブラン🌰🍰、凄い美味しかったですよ‼️。



こんな感じで、珍しくガッツリどこかに出かけるような感じではないゴールデンウィークですが、残りのお休みも有効に使いながらも、ゆるっと身体を休めたいと思います☺️。