今年も、ありがたくブルーノート東京のステージで演奏する機会をいただき、楽しく演奏してきました🪈🎶。






今年の披露曲、my favorite things無事完奏です‼️。


実は今回、本番前日に、メンバーの方が一人出演できない事になり、急遽、自分がその方のソロパートをアドリブで埋める、という無茶振りなハプニング😱がありました。


「今回は、ソロも少ないし、静かにバックに徹することできそうだからなんとかなるっしょ😏」と、かなり悠長に構えていましたが、そうは問屋がおろさない、といったところでしょうか😅。


アドリブソロをとる場合、まぁ慣れたサックス🎷でなら、とりあえずは、なんとかなっちゃうもんなんですけど、やはりフルート🪈で、となるとちょっと勝手が違ってくるんですよね〜。


それでも、フルートの技術的な部分もかなり鍛えられてきたおかげもあって、自分としては、急遽の割には、結構いいソロ取れたんじゃないかなぁ、と言うのが率直な感想です😆👍(毎度得意の自画自賛👏ですいません🙇)。


そんなハプニング部分も含めて、最近のクラッシックにどっぷりな日々の合間、久々にジャズを満喫できた🤩ステージだったと思います‼️。


リズムセクションを交えたバンド形態での音楽も、やっぱりいいですね😊。


フルート🪈、サックス🎷問わず、またバンドスタイルで演奏できる機会があるといいんですが、これがなかなかねぇ〜。