急に秋🍂な気候になりましたね。





10月1日は日曜日でした。


さぁ、何の日だったでしょう。


基本、日曜日は「完全仕事オフモード」です。


気分は完全プライベート気分😊🎶の形の自分です。


大体日曜日には、家の食材の買い物に出る事多いんですが、いつもの様に、スーパー🛒などで買い物して、お会計済ませて、レシート🧾もらって…。




翌日になって、仕事モードに気持ちが切り替わった瞬間、「あ、そういえば、昨日のレシート🧾から消費税のインボイスの登録番号入ってんだっけ😮」と思い出して、通常なら割とすぐゴミ箱🗑️行きの昨日の買い物🛒時のレシート🧾。


まだ残ってたので見て👀みたら…。



お〜、入ってるね😮。


…🙄ん❓…


…、やっぱ気持ちが、一般の消費者の立場モードだと、全然インボイスの導入、って気にならない内容なのね。


世の中では、インボイス、インボイスで、何か世界が大きく変わってしまうかのような情報ぶりだったけど、誤解を恐れずいうなら「一般の消費者の立場からしたらこれだけの事❓」と感じてしまった自分😅。


勿論、事業者間の取引においては、この「これだけ❓」が様々な経理処理に影響してくる話なので、なかなかのもの。


実際、今週は、インボイス関係相談も多く、いる立場に応じて、極端に感じ方が変わるな〜、と思った今週です🤔。


(追伸) 税理士テーマの記事の時は、自分のホームページのリンク🔗を貼り付ける事にしました。







あとコッソリと→全然コッソリでない🤣。





思うところあって、事務所Instagramのアイコンで、自分の素顔公開する事としました😮。

どうして素顔公開する事となったかは、Instagramに投稿しましたので、ご興味ございましたら、トップのリンク🔗よりご覧くださいませ🎶。