小さくても強いお店づくりを!」
自営業をサポートしている税理士 河南(かわみなみ)です
石川県小松市で女性税理士として事務所をしています。

週明けの月曜日(o^^o) 

今日は業界の話を。
税理士は、「業務処理簿」という書類を作成する義務があります。

これが意外とやっかいもの。

27年度から新しいバージョンにかわったので、記入内容の負担が軽くはなりましたが💦 


どこに出すわけでもないのですが。
作成しているかどうかのチェックが入る場合があります。


真面目に作成するしかないのですが。
時間がかかります(^^;; 

仕事につながるわけでもなく。
楽しい作業でもない(笑) 
時間もかかります。

どうにかならないかなぁ。
いい方法ってないのかなぁ。


そんなことを考えている月曜日です(笑)

年賀状の季節🎍

サクサクっとやりますぞよ。

仕事につながる作業の方がやりがいがありますよね。

頑張ります(*´ー`)ノ🚩

 
今日も最後までおつきあいありがとうございました。税理士 河南
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
どんぶり勘定はやめませんか?ビジネスの基礎は経理からです!
 
※  ホームページは下記のバナーから、メニューや料金を掲載しています。