小さくても強いお店づくりを!
自営業をサポートしている税理士 河南(かわみなみ)です
石川県で女性税理士として事務所代表をしています。

「小さくても強いお店づくり」をモットーに!

小さくても素敵なお店
人が集まるお店
魅力的なお店 
ここにしかないお店

小さくてもキチンと稼いでいるお店をサポートしている税理士です。


信用がお金との交換レート

信用=お金に変わる時代。

{D2C97939-4DD1-4101-813A-2B554AADB89E}


信用は日々の積み重ねです。
嘘をつかない環境に身をおくこと。


イベントを開催するとあるある問題。回数をやればやるほど体験する羽目になります(笑)
ドタキャンってやつです💧 

みなさん事前に連絡をくれる場合が多い(^^)
理由も「それは仕方ないね」という内容です。
例えば「急な体調不良で」「冠婚葬祭がはいった」「子供が体調を崩した」

わかります!仕方がない。


次に、よくあるのは「仕事がはいりました」ってやつ(笑)
仕事がはいってしまうって理由は、よく考えるとですよ。自営業の方って自分がスケジュールを組んでいます。

つまり。後から入った約束を優先した。

考えすぎかもしれないですが、仕事でもそうなのかしら…。
仕事の大小や、相手によって先に入っていた約束をキャンセルする人なのかな??

ついつい考えてしまいます。



実際にあったドタキャンの方で。

ある仕事を依頼しようかな、と打合せをした方でした。「仕事がはいってしまい不参加でお願いします」うーん。

これも仕事につながってる事じゃないのかな〜と依頼を考えさせられます。依頼して大丈夫かなぁ?と。


信用って非常の日々の積み重ねです。


もちろん対策も考えていて実行していますが、イベントあるあるなんでしょうかね。


主催者側は正直とても困ります。

{2E7DC044-2F84-43B5-81F1-195DA2ABA3E2}

そこも含めて予測して対応するしかないですね❗️ 
イベントの主催は大変な面もあるけど、やはり楽しい(*ノv`)b 


 今日も最後までおつきあいありがとうございました。税理士 河南

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
  
どんぶり勘定はやめませんか?ビジネスの基礎は経理からですよ!
 
※  ホームページは下記のバナーから、メニューや料金を掲載しています