新居に引っ越して8か月

花いっぱいの玄関先にしようと自己流ながら花植えしたり

ハンギングバスケットを掛けたりしてきました コスモス

 

夏の終わりの現在の様子はこちら↓

 

わっさ、わっさとみどりがあふれております コスモス

 

 

ちなみに3月頃がこちら↓

 

6月の様子がこちら↓

 

そして8月の様子がこちら↓

 

6月のハンギングバスケット作りにポーチュラカの花苗を使ったとき

 

「ポーチュラカは強いから、茎をさしたらすぐに根付くよ」と聞いていました。

 

 

なので延びてきたポーチュラカの茎は

 

ポキポキ切ってあちこちの土に刺すようにしていたら・・・

 

image

あっと言う間に

あっちもこっちもポーチュラカだらけになってしまいました べーっだ!

 

 

春に花壇の縁にグランドカバーになればと

サクラソウやハーブなどの宿根草が植えてあったのですが・・・

image

 

ポーチュラカが蔓延ってしまって

他の植物が何も見えず、ポーチュラカ祭りとなってしまいました あせる

 

恐るべし「ポーチュラカの生命力」 花  

 

 

花は難しいですね・・・花の気持ちも相性もよくわかりません ガーン

 

終わったらすべて植え替えしたらいいのかな・・・

 

 

とりあえず、秋までポーチュラカの可愛い花を楽しみたいと思いまーす ニコニコ

 

 

<お知らせ>

家づくりのウェブマガジン「くらそうね」サイトで

  新たに家づくりの記録を↓書いてます

 

              

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村