ふたりDIYの続きですドライバー

 

 

角材に防虫塗料を重ね塗りして、乾いたら~

image

 

 

とんとん、とんとん、長い角材と小さい板をくぎで打ちつけて、、、

 

こんな形を作りました↓

image

3本が動かないようにしっかり固定されてます

 

 

完成した3本組は、、、

 

玄関ポーチ前の花壇の端に深めに埋めて設置しました シャベル

image

 

コンセントの目隠しを兼ねた木製のガーデン支柱完成です チョキ

 

 

フックを取り付けて、もうひとつ加わったハンギングバスケットを飾りました 花

image

 

2つは自己流で作りましたが

(2つ共、花はいっぱいだけど、茎がのびて丸じゃなくなってますねあせる)

 

3つ目は、初めてガーデニング教室で習いながら作りました クローバー

image

 

スリットバスケットに

ベゴニア5株、ポーチュラカ8株の合計13株も入ってるんですよー クローバー

(自己流で作ったときにはそんなに入れられなかったです)

 

まだ花は蕾ですが

梅雨が明けるころには満開に咲き誇るのかなー、、、楽しみです ニコニコ

 

 

花壇に、白いアジサイ(アナベル)も植えました 紫陽花

image

 

 

玄関先花いっぱい計画は、春の花から夏の花に移行中です ブーケ2

 

 

あちらこちらから現れる虫さんに負けずにがんばりまーす にひひ

 

 

<お知らせ>

家づくりのウェブマガジン「くらそうね」サイトで

  新たに家づくりの記録を↓書いてます

 

              

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村