最近は、土日のうち1日はDIYな夫ですが

 

先週末は私もちょっとお手伝い、、、ふたりDIYです ドライバーネジ

 

 

ガレージから車を出して、作業場にチェンジ

 

夫が長い角材をカット

image

(この作業台は、旧居のダイニングチェアとして使ってたベンチ

20年以上使い込みましたが、長くて丈夫なので作業台として再利用中)

 

夫がカットした木を私が塗装

白アリなどから木を守る防虫塗料を塗ってます アート

image

白木が、イイ感じに深い色になってガーデンウッドっぽくなっていきますチョキ

 

よーく染み込むようにと乾かしては塗るを繰り返します

(今回は4度塗りしました)

 

細長い木3本がメインで

小さい板は補強材

 

角材は、家を建築中に出た処分する木や余った木を使ってます グッド!

 

 

玄関先、花いっぱい計画のために

あるものを作っています ニコニコ

 

 

棒3本でだいたい想像つくと思いますが

 

たぶん想像通りです、、、

 

 

つづく

 

 

<お知らせ>

家づくりのウェブマガジン「くらそうね」サイトで

  新たに家づくりの記録を↓書いてます

 

              

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村