オール電化の生活にもすっかりなれたこの頃です

 

引っ越し当初はオール電化生活になることで

料理のときにストレスを感じるのではないかと危惧してましたが

 

中華鍋が使えないという以外は全く不便なく

料理のスピードもメニューもそれまでと変わりなく作れています 合格

 

ガスのときよりも鍋のお湯は早く沸くということにはめっちゃ驚きました グッド!

 

エコキュート生活も毎日入るお風呂や洗い物などに不便はなく

夜中の湧き上げだけでまかなえています

 

 

エアコンを使わなかった4月の使った電気代は

1万円を大きく割って6,600円ほどでした 目

image

 

とくに節電しているわけではないですが

引っ越し前のこの時期の光熱費は

ガスと電気合わせて20000円くらいだったことを考えると

 

新居は随分と省エネの家になりました


 

 

そして

4月の太陽光パネル5.5kwで発電した売電額はというと、、、

なんと17,500円超え チョキ

image

 

 

雨が続いたときもあったわりには、イイ結果でしたねー 合格

 

もちろん、差額分は私のお小遣い にひひ

 

 

ZEHの家にしてよかったなと思える瞬間です ニコニコ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

<お知らせ>

家づくりのウェブマガジン「くらそうね」サイトで

  新たに家づくりの記録を↓書き始めました

 

              

   よろしかったらご覧ください(*^o^*)