GW中に家の脇スペースを充実させるべく

 

土作りから始め、芝を貼り

ブロックを積んで花壇を作っていましたが

 

一番奥に小さいもみじが植えられて

少しだけ庭らしくなりました。

image

 

そしてもみじの足元には可愛い花を、、、

image

 

と思っていたようでしたが

 

ミョウガ好きの夫が

徒歩10分ほどの夫実家から増えすぎていたミョウガ苗をいっぱい貰ったので

GW中は、ミョウガでいっぱいになっちゃってました。

 

夫曰く「余ってるなら2,3本譲ってって伝えてたんだけど、、、15本くらい持たされた―」とのこと。

 

 

しばらくたった現在は

ミョウガをちょっとどけて、玄関先で余っていたマリーゴールドを移設

image

 

ミョウガはプランターに植えて隣りに置いてあります

image

 


裏庭用にソーラースポットライトを購入

image

 

もみじ近くはあまり陽当たりの良い場所ではないので

ソーラー部分は、夫DIYでひと工夫ドライバー

 

ちょっと離れた場所に杭をさしてその上に設置してあります。

 

 

そして夜になると、、、

 

image

昼間太陽の光を一杯浴びたスポットライトは

夜中まで小径一番奥のもみじを仄かに照らしています キラキラ

 

 

夫ひとりDIYのちっちゃい裏庭つくりもここで一先ず完成 合格

 

お疲れ様でした ありがとう

 

 

さて、

小径全体に貼った芝は育つのかな?

ミョウガは食べられるかな? 

 

夏には結果が出ますね にひひ  こうご期待!!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村