先日も書いた

我が家の一番の後悔ポイント

 

それはバルコニーに水道栓をつけなかったことです がーん

 (外用コンセントは付けたのに、、、)

 

 

バルコニーの汚れが気になったときに水道栓があったなら

 

簡単にザーッと水で流せるのになあ、、、と

 

 

水道がないことを悔やんでも仕方ないので

 

バルコニーにケルヒャー高圧洗浄機&夫の登場です おー 

 

 

入居とほぼ同時に購入したものの

ガレージの片隅に居てまだ一度しか使っていないケルヒャーくん

 

 

我が家のは「K3サイレントベランダ」

 

 

本体を外水道に繋いでバルコニーの外側からホースをいれましたー

 

 

image

 

商品名に「ベランダ」とつくだけあって

デッキクリーナーが標準装備されてます

 

 

デッキクリーナーを装着して軽くゴシゴシ

花粉やほこりなどで汚れていた床がどんどんきれいになってきますよー

 

image

 

サッシの溝もピカピカ

image

 

Fix窓のふちもさっぱりピカピカ

image

 

 

これでしばらくはOK

image

 

2階バルコニーまでは軽々とホースが届いて高圧洗浄してくれたケルヒャーくん

イイ仕事をしてくれました チョキ

 

 

さて、このケルヒャーK3ベランダは

もう一つ上の小屋裏のバルコニー(屋上スペース)にも届くのか??

 

延長ホースが必要なのか??

 

次回は、ここ↓屋上もケルヒャー洗浄試してみようと思います DASH!

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村