我が家のダイニング

 

丸テーブルを新たに購入したもののダイニングチェアは気に入ったものが見つからず

旧居で20年近く使っていたものを未だ使っています

 

image

 

旧居では200×100の大きなテーブルで片側にイス3脚、向かい側は長ベンチでした

 

現在テーブルと長ベンチはガレージで再利用され

ダイニングチェア3脚のみダイニングとPCデスクで使っています↑

 

 

なので息子たちが帰宅したときや友人が遊びに来たときなどは

旧居の納戸で踏み台化していた丸イスが出動してきます

 

 

パイプ脚のついたチープな丸イスです 

(こっちこそガレージ行って感じですよねあせる)

image

 

軽いし、重ねられるし、踏み台にもなし、、、と便利なので

ダイニングに置いておいてもイイかなくらいになるようにちょっとだけおしゃれに変身 ドライバー

 

 

近所の300円ショップ「COUCOU」を覗いた時に

好きな色合いの布製マット発見 目

 

イイ感じ!!この布マットで↓カバーリングしよう!!と決定

 

早速DIY開始 ドライバー

image

 

イスの座面を取り外して~

 

image

 

布マットを座面より5cmくらい大きめの丸型に切って

しっかり引っ張りながら裏側にボンドで接着

 

image

 

裏側の布を隠すカバーはクロスの余り(1Fトイレ)を丸く切って利用

 

 

表側はこちら 合格

image

 

 

取り外していたパイプ脚を取り付けて完成 

 

image

 

1枚の布マットで丸イス2脚カバーできました チョキ

 

これならダイニングの片隅に出したままにしてても大丈夫かな ニコニコ

 

image

 

 

300円布マット 小銭 小銭 小銭

 

なかなかいい仕事してくれました 合格

 

 

すわり心地は

 

今までと変わりなく、全然良くなってないけどね にひひ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村