新築時、無機質だった玄関先をお花いっぱいにしようと計画中ですが

 

まだまだ思い描いている景色とは程遠い、今日この頃です あせる

 

 

先月、人生初のハンギングバスケットを作り

 

丸くならなくて、ちょっと失敗 とブログに書きましたが、、、

 

制作して半月ちょっと

 

お日様に向かって花がどんどん開いて

全体がまん丸くなってイイ感じになってきました 合格

 

image

 

玄関ドアの目隠しになっている壁の穴に引っかけて飾ってますコスモス

 

 

1つじゃ寂しいのであと2つ作ろうと思いつつ

なかなか花苗を買ってくる時間がなかったのですが、、、

 

やっと2つ目の材料を購入

花の種類を変えて、夏から秋まで長い間次々咲く花を選びました ハチ

 

image

4種類10苗植えてます ブーケ2

苗の根がどれも大きくてパンパンなので、一番上はミズゴケだけ

 

 

出来立てなので、今は逆三角形 あせる

image

 

時間が経つと花や茎があちこちに広がって行って

こんもりと丸くなるはずです、、、たぶん 祈る

 

 

2段並べた様子がこちら↓

image

 

 

 

 

植木鉢に植えた球根や苗も花が開いてきました チューリップ赤 

 

1月に植えたチューリップの球根

3月初旬に芽が出て、中旬はまだまだ固い蕾

image

         ↓

やっと蕾が膨らんで、、、(先週)

image

         ↓

今朝見たらきれいな真っ赤な花が咲いてました チューリップ赤 

image

 

 

 

グランドカバーになるようにと植えた宿根草も花が咲き始めてます 黄色い花

image

 

image

 

小さいブルーベリーの木も芽吹いてきました ニコニコ

image

 

 

玄関先の今の様子↓

 

image

 

花いっぱい計画まだまだ発展途上中です コスモス クローバー 黄色い花 クローバー チューリップピンク

 

 

一番上にもハンギングバスケット飾って、花束3段みたいにするぞー!! 

 

がんばるぞー おー

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村