新居に引っ越して購入したダイニングの丸テーブルは

 

表面がウォールナット突板の製品です

 

ウォールナットだからなのか、突板だからなのか

 

ちょっとしたことでキズが付き、それがとても目立ちます ガーン

 

 

家具屋さんで勧められた傷防止の透明マットは嫌いなので

 

 

とりあえず、食事のときは、ランチョンマットとトレイを使用していました

 

 

近所にあるハンプティダンプティで購入したマットは

 

PVC製でアースカラーな色味が気に入ってます 合格

 

端を丸く切ってもほつれる事がなく、汚れもさっと拭くだけで落ちるところもイイです

 

 

この素材でテーブル全体が覆えるようなテーブルマットがあったらいいなーと思い

 

探してみたけど見つからなかったので、、、

 

image

 

ちくちく、ちくちく、針と糸で繋ぎあわせてーーー

 

 

作っちゃいました ニコニコ

(大きな縫い目とまん丸じゃないところは、ご愛嬌ということで・・・にひひ)

 

 

6枚で足りるだろうと思って4枚買い足したのですが

 

並べてみたら1枚足りないことがわかり

 

急遽、真ん中は先に購入した同じ製品の色違いを入れて作りました ステッチ

 

写真に撮ってみると結構真ん中が目立ってますねー ガーン

 

 

ハンプティーダンプティまで家から徒歩7分

 

横着せずに同じ色をもう1枚買ってくればよかったかな、、、と思いつつも

 

好きな色の組み合わせなので、だんだん見慣れてきました ニコニコ

 

 

 

しばらくは、この手作りテーブルクロスを愛用しようと思いまーす 音譜

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村