ちょっとブログを開いていない間に

杉花粉シーズン真っ只中になってしまいました カスパー102

 

間が空いてしまった「web内覧会」のつづきです

 

引っ越し後、荷物がかたずけられないでいた小屋裏ですが

なんとか整理整頓出来てきました

 

 

小屋裏へはリビングからの階段であがります

image

 

階段まわりはちょっと冒険して

キッチンで使った柄クロスと正面に寝室で使った茶のクロスでアクセント

薄ページュの手すりとイイ感じに合ってて

あまり人目につきませんが好きな色合いの階段空間になりました

 

 

小屋裏の広さは約9帖

 

先日やっと

整理整頓するためにラックを組み立てましたー(もちろん夫がにひひ)

image

旧居の納戸部屋で使っていたラック

ばらして持ってきていたものを再組立しました

10年以上使っていますが、全く問題なく作り直せます

 

 

リビング側の側面には、作り付けの棚が3段

image

 

 

細長いすべり出し窓、3つ並んでます (夫こだわりチョイス)

image

 

 

ラックが組み上がって荷物を入れた現在の様子↓

細長い部屋なので荷物は奥半分以内で収まりました

image

床は小屋裏だけ、ホワイトペイント風 (夫チョイス)

クロスはシューズクロークでも使ったブルーグレーをアクセントに使ってます

 

 

ラックにはフィルム時代のアルバムや絵本など大きなサイズの本

作り付けの棚には息子たちが置いて行ったマンガ本など

 

スーツケースと予備のクロスの束、扇風機も小屋裏へ

 

棚の下には、家族それぞれの思い出箱がひとつづつ ニコニコ

 

息子たちの子どもの頃からの通知表やら手作り作品や母の日や誕生日カードなど~

毎年の手帳、ラブレター、写真データや過去のイラストやら  etc

 

引っ越し時にある程度は処分しましたが

箱1個分づつは思い出を色々詰め込んで持ってきました 雪


 

棚のない手前側は、夫のスペース

リビングと繋がる窓があるのでここには低いイスを置きたいらしいです

image

 

小窓からリビングを覗くとこんな感じ

image

 

危険回避のため高さ30cmほどしか開けませんでしたが

生活してみると、あと10cmくらい広く開けてもよかったかなーと思えてきてます

 

これからも荷物をふやさないようにして

広々小屋裏のまま維持していこうと思っていますが・・・

 

さて、どうなることやら 頑張れ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村