9月下旬は

大工さんの木工事に加え

外壁工事が始まりました かなづち

 

外観がぐっと家らしくなりました 家

image

外壁はサイディング。

ケイミューの光セラです

 

決定するまで迷いに迷いまくりでした チュー

(木目調にしたい気持ちも捨てきれなかったのー)

 

週末の外壁見学ドライブ&ウォーキングが数週間続き

パナソニックのショールームの片隅に置いてある

ケイミューコーナーにも何度も足を運びました 

決めた後にも、ギリギリのところで変更したり・・・

 

悩んだ甲斐がありました

イイ感じに仕上がりそうです 合格

 

 

室内はというと

ガレージの天井と壁にボードが貼られました

image

 

ガレージ内もサイディングが張られます

(アクセントカラーはちょっと攻めた色にしました・・・仕上がりをお楽しみに)

 

カッコイイ ガレージ兼眼鏡君の趣味の部屋になりそうです チョキ

image

 

そして

ガレージ奥の棚板がつきましたーー 合格

重くて大きい物がのせられるように奥行500mm厚さ40mmの板に前幕板付けてくれました ありがとう

素材は、たしかゴムの集成材だったかな。

 

image

 

さっすがプロの作った棚 キラキラキラキラ

しっかり三方差し込んであり、ぶら下がってもビクともしないくらい頑丈です チョキ

その上、すべすべの肌触りで大満足です 合格

 

眼鏡君が「後でDIYで作ろーかなー」などと

言ってた時もあったのですがやめてよかったです あせる

 

大工さんに作りつけてもらって大正解でしたー グッド!

 

 

この棚には、眼鏡君の趣味で使う重いアレがのることになるのですが

それはまだまだ先のことですね ウインク

 

顔

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村