我が家を建ててくれている工務店は

地域密着型・少数精鋭・発展途上中の工務店 キラキラ

 

たぶん、大手ハウスメーカーで建てるよりも

私たちの意向や要望が色濃く反映され

私たちもいっぱいいっぱい家づくりに参加させてもらえています。

そしてそれは

お絵描き好き、手作り好きな私たち夫婦にとっても合っていると感じてます。

 

 

ハウスメーカーの中には

家の間取り図面が決まると

住宅模型を作ってくれるところもあるようですが

 

(こーゆーの↓ね)

 

我が家の工務店は、コスパがいいことも売り1つなので

費用の掛かる模型など作るわけがありません てへぺろ

 

 

手作り好きの私

自分で作ってみようかなあ~と思い立ち

上手く出来ないかもだからお金を掛けずにーと

100円ショップでパネル板を2枚購入。

 

1/100の図面に合わせて~

切ったり貼ったり、切ったり貼ったり、切ったり貼ったり・・・ ふーDASH!

 

半分完成 (1階なし、2階より上部分のみ)

image

 

外壁や屋根には

メーカーから送って貰ったサンプル用クロスを貼ってみました チョキ

 

反対側 (継ぎはぎだらけ爆  笑)

image

 

屋根を外すと室内が現れますよ 

 

LDKだけは内装もがんばってみましたーーー DASH!

image

小学生レベルの工作感満載ですね 爆  笑

 

100円ショップのパネル板は厚さ5mm。

1/100サイズの家には壁が厚すぎでした ショック (出来の悪さの言い訳ですあせる)

 

 

2階部分作っただけでパネル板2枚使い切っちゃったし あせる

無い頭を使い、試行錯誤しながら作ったので2階の作成だけでヘトヘト あせる

 

1階を作る力が残っていません・・・ 

 

そんな時に目に入ったのが、ティッシュボックス 合格

 

おーーーー 目

高さが1階高さにぴったりだあー 合格

 

image

(白いシール部分はガレージのシャッターのつもり にひひ)

 

 

ほぼパース図通りですよー チョキ

ティッシュボックスくん、いい仕事してくれました グッド!

 

 

眼鏡君夫曰く

いい加減さが顔ちゃんらしいねーだって (きっと褒め言葉てへぺろ )

 

 

自己流での模型づくり

きちんと図って組み立ててたつもりがあちこち歪みだらけだし

四方を囲っても、全体がグラグラしちゃうし

几帳面じゃないド素人には難しすぎでした びっくり

 

今更ながら

本物の家を建てる大工さんって、ほんと凄すぎるよーと実感 合格

 

棟梁、木工事はあと1か月弱

これからもどうぞよろしくお願いいたします 祈る

 

 

顔

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村