インナーガレージの家を建てようと考え始めたときに

重要だなと思ったことのひとつが、玄関の場所です ドア

 

土地の形や接している道路と兼ね合いなど

色々模索した結果

ガレージシャッターと横並びのドアで

エントランスは壁で隠れるようにしました

 

玄関ドアから入ると

右手にガレージへの扉があり

左手が土間収納の扉になります ドア

 

玄関周辺間取り図がこちら↓

 

当初はちょっと違って↓こんな図面でした

 

こーがイイかな、イヤこーしようとぐちゃぐちゃとペンで書き入れながら

現在の間取りに決まりました

 

靴は土間収納に入れるので

シューズボックスは置きません (置く場所ないしねガーン)

 

その代わりに

のところ↓はコの字に壁で囲んで造作棚にしてもらうことに

 

 

こちらも、出来上がりはこんな感じにと

顔イラスト描いて大工さんや現場監督Mさんに渡しました メモ

 

渡したイラストがこちら↓

 

玄関側からは見えないので

スリッパやペン、はんこ、ハンカチとか玄関必需品を一まとめに置ける隠し棚です

靴も2足くらいはサッと隠せるようの棚も設置 にひひ

 

 

全く目立たないけど、

棚の奥はアクセントクロスにしようかなと考え中です 

 

 

※備忘録のために眼鏡君顔夫婦で書こうと言っていたこのブログ

  気付けば、100% 顔妻が書いてます グッド!

 

顔 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村