9月2週目

断熱材アクアフォームの施工完了したようなので

週末に現場へ

 

1Fガレージの天井↓

(インナーガレージだけどここは外扱いで断熱入れないのかと思っていたら

しっかり吹き付けられてましたー合格)

image

(ガレージと玄関ホールとの間の窓APW330↑も付いてました イイ感じです口笛

 

 

1F階段の床下かな↓ ここもモコモコ

image

 

2Fリビングの勾配天井~壁

image

 

小屋裏からリビングの眺め 目

image

 

小屋裏内の壁もモコモコ

image

現在は、小屋裏の天井が高いままだから

立ったまま歩けますよー 歩く歩く

 

出来上がったら天井高は1400

中腰で移動ですよー えーん

それでも約9畳の小屋裏は収納力抜群の便利部屋になるはずです 合格

 

 

ZEH仕様の家づくりには

断熱と気密性が大事。

 

樹脂窓APW330とアクアフォームぎっしりで

 

気密数値・・・C値

断熱数値・・・UA値

 

クリア間違いなしだね グッド!

(知ったかぶりしてますが、家づくりを始めて 覚えたふたつの○値 てへぺろ)

 

 

今週の工事も安全第一でよろしくお願い致します おじぎ

 

顔

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村