ダイアナ妃暗殺事件について | ウソのような曖昧な話。

ウソのような曖昧な話。

世の中のウソのような曖昧な話を
書いていきます。

都市伝説、陰謀説、UFO、UMA、宇宙人、
レプティリアン、フリーメイソン、イルミナティ、
など(笑)


約2週間ぶりに記事を書きますニコニコ

今回は、ダイアナ妃暗殺事件について!!

ダウンダイアナ妃ダウン
$ウソのような曖昧な話。


もう”ダイアナ妃事故”とか書きません!!

はなから”暗殺事件”として書きますパンチ!


まずはじめに

概要を分かりやすく説明しますニコニコ

イギリスの第1位王位継承権者
ウェールズ公チャールズの最初の妃

ダウンチャールズ皇太子(画像右)ダウン
$ウソのような曖昧な話。


チャールズ皇太子のお母様は
有名なエリザベス2世DASH!

ダウンエリザベス2世ダウン
$ウソのような曖昧な話。

そこのチャールズ皇太子と1981年に結婚し、
彼との間にケンブリッジ公ウィリアム王子
(第2位王位継承権者)および
ヘンリー王子(第4位王位継承権者)の2子をもうけた。

しかし後にチャールズ皇太子と
別居状態になり、1996年8月に離婚した。

2人の王子の親権を皇太子と平等に持ち、
また莫大な慰謝料を獲得した。

離婚から約11ヶ月後の
1997年7月からエジプト人
ハリウッド映画プロデューサーの
ドディ・アルファイドとの交際が開始

ダウンドディ・アルファイドダウン
$ウソのような曖昧な話。

そして…

1997年8月31日深夜
フランス・パリでホテル・リッツから
ドディ・アルファイドの家に帰る道中で

アンリ・ポールが運転する
ベンツに乗車中…
アルネ広場下のトンネルで
中央分離帯のコンクリートに
正面衝突した。

ダウン事故後のベンツダウン
$ウソのような曖昧な話。

この事故で
運転手のアンリ・ポール
後部座席でダイアナ妃の隣にいた
ドディ・アルファイドは即死。

ダウン運転者のアンリ・ポールダウン
$ウソのような曖昧な話。

車を追跡していたマスコミたちと
通りすがりの医師が第一発見者となった。

医師が携帯電話で救急車を手配し、
救急隊が到着するまで医師と
カメラマンの一人がダイアナの
応急処置にあたったが、他のカメラマンたちは
写真をとってばかりだったという

救急隊は1時間かかって潰れたベンツの
屋根を切って前部座席と後部座席に
挟まれたダイアナを車外に出すことに成功し、
最寄りのサルペトリエール病院へ搬送したが、
ダイアナの頭部と胸部はひどい傷を負っており、
すでに助かる見込みはなかった。

意識を取り戻すことなく、
1997年8月31日午前4時頃に
正式に死亡宣告を受けた。
(満36歳没)


助手席に乗っていたボディガードの
トレバー・リース・ジョーンズ
は重傷を負ったが、搬送先の
病院での治療で一命を取りとげ
唯一の事故の生存者となった。

ダウンボディガードの
トレバーリースジョーンズダウン
$ウソのような曖昧な話。

事故から2時間後、パリ警察は
執拗に追跡していたパパラッチ
(フリーの報道関係者)7人を
重要参考人として拘束。

フランス政府は最初の事故原因を
「パパラッチの執拗な追跡」と発表。

しかし発生から30時間後、
フランス政府は、原因を
「運転手のアンリ・ポールの薬の服用と
多量のアルコールの飲酒による」
と訂正発表をした。

1999年、事故再調査するも、
原因は変わらず。

「ダイアナ謀殺説」が浮上。

2003年、イギリス政府は
ダイアナ妃死亡事故の再調査

イギリス検察当局も再調査を開始。

事故車をイギリスへ輸送し、
英科学捜査の専門家らによって調査。

最新のコンピューター技術で、
衝突時のトンネル内での車の動きを再現し、
事故原因などを検証。

2006年、ロンドン警視庁(イギリス)
「謀殺の証拠は無く、これ以上の調査は不要」
とする調査を公表。

そして現在もダイアナ妃の事故死亡
原因は、「運転手のアンリ・ポールの
薬の服用と多量のアルコールの飲酒による」
とされているあせる


ざっと大まかな登場人物と
事件の流れはこんな感じですショック!



あっビックリマークちなみにボディガードの
トレバー・リース・ジョーンズは
シートベルトをしていたから
助かったんですってニコニコ(笑)


ダイアナ妃もドディ・アルファイドも
シートベルトをしていれば
助かったかも知れなかったのにね~ガーン












って…


おかしくないですかはてなマーク(笑)


続きはまた今度ニコニコ

おしまい。