MKウルトラ ~その3~ | ウソのような曖昧な話。

ウソのような曖昧な話。

世の中のウソのような曖昧な話を
書いていきます。

都市伝説、陰謀説、UFO、UMA、宇宙人、
レプティリアン、フリーメイソン、イルミナティ、
など(笑)

前回、”MKウルトラ”によって洗脳された

殺人マシーンを3名紹介しましたが、



実は、あの有名な映画の主人公も

”MKウルトラ”によって

洗脳された殺人マシーンだと思われますニコニコ


その映画は…

$ウソのような曖昧な話。

ボーン・アイデンティティー [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル

¥1,500
Amazon.co.jp

「ボーン・アイデンティティー」


見てない方の為に簡単なあらすじをニコニコ


マルセイユ沖の海上に漂う一人の男(マット・デイモン)を

漁船が救い上げるが、男は記憶喪失に。

唯一の手がかりのチューリヒ相互銀行の貸し金庫を開け、

パスポートに「ジェイソン・ボーン」との署名やパリ在住との記載を見つけ

一安心するが、他5種類のパスポートに多額の札束、

1丁の銃が入っており、自分は何者かと焦る。



一方、CIAではの『トレッド・ストーン(踏み石)計画』の

工作員が某国の政治家暗殺に失敗し、

さらに消息がつかめず、工作員を追跡することに。


記憶喪失の男はスイスへ到着した。

警官二人から職務質問を受けてしまうが、

男は瞬時に警官たちを気絶させてしまう。




これ以上書くと、

いいところまで書いてしまいそうなので

止めときますガーンあせる


気になった人は見て下さいニコニコ



本題に戻しますと、

その「ボーン・アイデンティティー」出てくる

主人公、主人公を襲う刺客。

全員が、MKウルトラによって洗脳された

殺人マシーンですあせる


そのほかにも、2009年にアメリカで公開された

「実験室KR-13」

実験室KR-13 [DVD]/Happinet(SB)(D)

¥3,990
Amazon.co.jp




1975年、ロックフェラー委員会は、

CIAが1950年~60年代に実施した

洗脳実験「МKウルトラ」の存在を暴いた。

だが、CIAのベルムズ長官は、

調査に先んじて実験にまつわる全ての資料を破棄。

「МKウルトラ」が現在は行われていないと断言できる証拠は何もない。


というリードから始まるこの映画。

実際にあったとされる実験を基に作られた映画ですひらめき電球


洗脳やマインドコントロール、記憶の消滅つながりで、


以前にも書きましたが、

映画MIB(メンインブラック)シリーズに登場する

『ニューラライザー』という記憶消去装置。

ボタンを押すと、”ピカッ”と青い光が放ち、

皆の記憶を一瞬のうちに消し去ってしまう装置ニコニコ

その後、新たな記憶を吹き込む事ができるあせる


$ウソのような曖昧な話。

$ウソのような曖昧な話。


2012年版は手のひらサイズで、かつとてもお洒落だが、

1969年バーションはMIB本部の

部屋全体を占領してしまうくらいの超巨大サイズらしい。

また、「1969年では、形こそ同じだけど、

100倍は大きいし、真空管式なんだよ」と…ニコニコ

本当にあるのでしょうか(笑)ニコニコ


まぁ気になる方は見てみてちょうだいアップ

おしまい。