普通、自分は壊れたりしてどうしようも無くなったら買い替えをします

ただ、たまに弁当専門店とかで買って帰るとご飯が美味しいなあって思ってたんですよね

 

だいぶ前に聞いた知識だと、お店のご飯とかはガス炊飯器なので美味しく炊ける、と

 

一人暮らしでそれは無理だなぁって思ったんですよね、そのときは

 

ただ、今どきの炊飯器はかなり性能がいいらしく、ガチなのだと10万超えとかあるんです

 

そこまでいかなくても昔買ったのに比べたら今のちょいいい奴レベルでも凄く美味しくなってる、のではないかと

 

今持っているのはいつ買ったんだろうとわからなかったので、品番から製造年を調べました

 

なんと大学を卒業して東京で社会人になったときのものでした!

まさかそんなに前のものだったとはびっくり^ω^;

引っ越しだってなんかもしてるのに、よくぞ

象印さんの炊飯器の耐久性はしかと心得た

 

そして、あたらしいの買いました

 

メーカーごとにコメの味が違うみたいなのもみて

そう言えば昔、電力会社によって音が違ううんたらみたいなのみたなって思い出しましたけど^^;

でもまぁメーカーで個性があるのはあると思うので、半信半疑ながら自分好みのコメの炊き方してくれそうなのを買いました

 

最新じゃなくて1世代前のが安くなってるのをたまたま見つけたのでそっちで

 

とりあえず普通に炊いたりしました

コメが潰れてないし、炊きあがりはつやつやしてました(写真取ってなかった

 

銘柄ごとの炊き方が出来るらしいので今度はそれやってみます

٩( 'ω' )و