PowerColor Radeon HD5750搭載グラフィックボード 補助電源なしモデル A.../PowerColor


特に不満もなかったんですが、デュアルディスプレイでHD画質動画を再生するとノイズが走る状況に陥ってしまい(NX 7600GT)、この際だからと買ってみました。

 

メイン機とデータ鯖(セカンド機)とで運用してますが、各機間はギガビットイントラネット接続でつないでおり、

メイン機は自室、データ鯖は別部屋配置です。

でわかるかと思いますが、メイン機は静音を徹底的に追求しまくっているわけです。

 

そんなわけである程度今のトレンドのグラボ性能でかつ静音、その上補助電源無しを探したところこれに行き着きました。

使用感は、これまでGeForceしか使ってなかったのでドライバをWindowsUpdateで当ててくれないとはおもわなかったぐらいで、特に問題もなく、動画再生支援機能もバッチリ(MPC-HomeCinemaにて)でいい感じです。

 

このグラボ結構評判いいみたいでこんなサイトもあります。

http://sawaguchi.sakura.ne.jp/HD5770/5750g.html

 

てことで今買うならおすすめのグラボです。