仕事が午前中に片付いたので、車検準備をしてから予約サイトをログイン🤓

管轄の春日部は年中予約が入りづらく、キャンセル待ちが当たり前の状態😢

前回のZZR1400の時もそうでした…

今回は野田が空いていたので、野田に予約を入れました。以前、プリウスを継続車検に持って行った事がありますので、場所は大体把握しております。




いつもの様に代書と自賠責保険の継続を頼んで

証書を売り捌き場で購入!

ユーザー車検受付へ行って、書類を提出すると

予約が取れていない😱

車検証の3次元コードを読み取り、取ったはずの予約が…

受付でアタフタしていると、受付の人が手作業で受付してくれました🥸

助かりました‼️

そのまま、テスター屋さんで光軸調整をしてもらい

コースへ。

そこで、前回の車検では指摘されなかった

シーケンシャル

ウインカー



縦横の比率があるらしく

1対1.4?とかの比率にウインカーの形が合ってないと指摘🥲

スケールで測られ、こんな書き込みをされて

16時までに直して見せてくれと指示が出ました。

しかし、すでに15時…戻れない

近くのイエローハットやオートバックスも見ましたが、合わない様なので😰

明日の仕事終わりに持ち込む事にしました。

まさかの指摘…😭

帰ってきて、買い置きしてあった球と交換して明日に備えます。


車検取らないと、慣らしもセッティングも出来ず😔

まあ、勉強ですね。