いよいよ涼しくなって😊


バイクシーズンの到来‼️


寒くなるまで短い期間だけど、紅葉なんかも見れて😌


最高…な…はず??


ん?

















んんん?



はて?

これじゃ乗れない…


そうなんです。乗らないんです😅


また、つまらない自己満足を始めてしまい無限ループの様に着地点が遠のいて行く、カスタム道❗️


今回は↓↓↓↓↓↓


でーーーん😙


コレです!


水冷エンジンの友達


ラジエター君

であります。


元々、真鍮製の三層コアを付けていたのですが

↑下の真ん中らへんのヤツ


オイルクーラーがラウンドに対して、ラジエターはストレート形状だったので、少々気になっておりました🥸


そこで、ビックラジエターに交換したついでにオイルクーラーレスにしてしまおうと考えつきます❗️

以前もオイルクーラーレスにしていたので、機能的には問題無いと個人的には思っています。


しかし、ついでのついでで😙


中川商会さんの

ヘッドバイパスキット

なる物を一緒に付けてしまおうという計画です!

しかし、電話確認すると…まっ、まさかの…😨

欠品……

電話越しに担当の方のトーンが下がり、ほぼ同時に自分のトーンも倍は下がりました⤵︎⤵︎⤵︎


ところが…

そこはニンジャ業界の救世主、中川商会さん救いの手を差し伸べてくれました😁


会話はこうです‼️

自分「欠品という事は、納期も分からずですか?」

中川商会さん「アメリカ🇺🇸からの荷物がコロナの関係で到着が未定なんですよ」

自分「はー はー はー」

元気を無くして説明を聞いていると、神の声が‼️

中川商会さん「お急ぎの方様に特別なセットを御用意出来ます」

自分「えっ‼️」

中川商会さん「一つの部品のみ、色が違うだけでセットがあります」

自分「注文をお願いします」


と、簡単に説明すると一部品の色違い無くてフルブラックというセットが作れない様です。そんなに気にならない部分なので、昨日注文して首を長くして待っている所であります。





電動ファンのコネクターはメーカー違いなので合わせなければなりません。あまり好きでは無い電気配線ですが😥仕方なくやりました。


そして、仮付け!

ステーは他の部分が終わってから、ショップに持ち込みでワンオフして貰います😁




そして

見よ‼️‼️

この風圧‼️

最近のファンは薄いし 軽いし 風量がスゴイ‼️



次はコレ❗️

ウォーターパイプのリニューアル🙂

古いホースを外します。


外れました😀

でもサビやら汚れやら、色褪せやら😅




よーし‼️



塗ります!


少し、水洗いと砥石でゴシゴシしてから塗装ブースへ!


昨日買ったオキツモで、シュッシュッ❗️

乾けば完成です!


この後は、中川商会さんからのブツが届いてからのラジエターの組み付けになりますが、また後日😁