早起きは三文の徳…なのか?…笑


普段から4時起きの自分は、今朝も3時付近から目が覚めて🥲さすがに陽も出ていないので、テレビをつけてゴロゴロしながら、🧐1日の予定を組み立てていると寝ても居られずに起床‼️


まずは敵陣の視察!退治する構想を練りながら散歩に😀


6時半なので、コソコソと地を這う様に敵陣に到着!


そうです😆ドクダミとの戦い🪖です。

朝なので、とりあえず枝切り鋏と鎌でドクダミを排除‼️年に3回は取ります。

この様に小熊笹か生えているのですが見えない位にドクダミに覆われます😨これを手で引き抜きながら鎌で手入れをしていきます。

その後は電動バリカンで↓

この久根を刈り込みます。油断するとすぐに伸び放題😭マメに刈り込めば、少ない枝葉でするのでコツコツと😌

洗車やオイル交換もしたのですが画像が無いので飛ばします👉


ColemanのGIポケットストーブです。秋のキャンはシーズンなので、行ける事を願いながら定期点検です。さすがは世界のColeman、直ぐに着火です😙



今時のガスコンロよりも火力は弱いけど、十分に使える能力はあります。戦前からのモデルらしいですが、作られたのは戦後です。でも何十年か?経ってそうです。

最近は乗っていない自転車❗️

ソロソロ、過ごしやすい季節なので活躍して貰わないとな ~😁


バイク乗ってないな ~😅

こっちもソロソロ乗らないとな ~笑笑