2nd写真集と共に発売されたドール
元が二次元のものと違ってリアルな人を
ドールにするのは難しいよね。
タイ沼に限らず
凄い特徴があるような人じゃないと
似せて人形を作るのは難しい
じぬぬのドールも似てるとは思わないけど
しー君の方がまゆげ太いとか
しー君はタレ目でぬぬ君はツリ目とか
ちゃんとおさえるべきポイントを
おさえてるのをみると段々愛おしくなってくるよw
しかも触り心地が結構いいウインク
確か買う前から機会があれば何かの衣装は
作りたいと漠然と思ってた。
そして何を思ったか着物なら簡単そうじゃね?
と思い恋する東京デートの時の着物を作ろうと
構想を練り始めた。
似かよった生地が無いかユザワヤに行き
でもそれっぽいのが全然見当たらず
妥協して生地を買った。
でも帯っぽいのが無い~と探して
何とかリボンがそれっぽくないかと代用ウインク

あっ書いてて思い出した!セリアで
狐のお面を見つけてこれは着物の衣装に使えば
丁度いいと思って着物を作ろうと思ったんだ!ニヤリ
買った後ででもあれ猫なんだよなと思ってたら
偶然同じようなサイズの猫面を発見!
このままじゃダメだから色を塗り直して
本物に似せて絵を描いた口笛
そしてタッセルを作り鈴をつけたら完成ドキドキ
似てるような生地~とか思ったけど
どうしてもしー君がきてる羽織のような
柄物がない!
無いならば作ってしまえって事で
テープをひたすら貼るという
気が遠くなる作業ニヤリ
しかもテープ足りなくなって
二つ目を改めて買ったしねw
気が遠くなるような作業が終わり
やっと完成したわ!
可愛い~♥️
まぁ完全に納得行く出来ではないんだけど
もう一度作り直す気力はないので諦めましたw

そんな意図はなかったんだけど
普通なら自立しない人形が草履を作った事で
立つようになってくれたw
ただ不安定ではあるのでちょっとした
衝撃で倒れるけどねニヤリ



人形用のバッグは一人用でなんかないかなと
思ってたら2体が丁度入るバッグを見つけたw
これもってスリーショット撮りたいと思ったけど
小道具禁止な気がしなくもない…キョロキョロ
禁止ならしょうがないからお見送りの時に
頑張ってアピールするかなニヤリ