あらすじ
第二次世界大戦下のタイの華人商盟宗家の跡取り息子と
それをとりまく人々の物語
宗家には本妻と愛人とそれぞれに息子がおり
息子達は仲が良いが母親(愛人)は息子をリーダーにしたい為
本妻の息子の秘密や本妻の弱みを握りたくてしょうがない
跡取りは当然結婚して子供を持たなければならない
そうしなければリーダーとして認められない。

感想
やられた…
ぬぬ君がOST歌ってて
先日素晴らしい賞を頂いたという事で知ってはいたが
後回しにしてたドラマを見ました。
一話ってやっぱり視聴者を惹き付けなきゃいけないから
当然力入ってるよねニヤリ
このドラマいつもみているBLとして作られた
ドラマではないらしい!
そして普通にゴールデンタイムで放送されるとは
驚きだねキョロキョロ
舞台が中国っぽいと思ってたけど
タイって中華系が多いって少し知識はあったが
こんなガッツリ中国なんだねキョロキョロ
第二次世界大戦中って事だけど
まったく歴史を知らない私にとっては
ちょっと辛い?見たくない所があった。
タイと戦ってたの?知らなかった。
日本兵がとても悪く描かれているのは
日本人として見ててとても辛いものがあるガーン
悪く描かれているというか実際そうだったのかも
しれないけど。。。

もう一話目から衝撃だったね。
まぁ衝撃というかそうなるだろうなとは思ってたけど
やっぱり同性愛者ってだけで兄弟の約束をかわした
兄貴に見捨てられたのがどうしても
許せなかったんだろう…
兄貴分の言い分もわかるから辛い所があるよね
弟分はかわいいがあそこで切り捨てなければ
擁護してるとなりリーダーとして賛同を得られない。
でも苦楽を共にしてきた仲間だから
守って欲しかったんだよねショボーン

話の中で蝉が出てくるんです…
死ぬ程蝉が嫌いで写真も見れない重症なんだけど
勿論そのシーンの会話は何て言ってるのか
見れないからわかりませんw

主人公のビジュアルが好みではなかったけど
まぁまぁ楽しめたかな?
でもラブラブな所とかやっぱり普通のBLドラマより
少なかったのでちょっと物足りなかったかな?
でもいい雰囲気の所でぬぬ君の歌が聞こえてくるのは
ちょっとテンション上がるね☺️