靴、音鳴り修理&カカトゴム修理! | zeek708のブログ

zeek708のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、昨日は行くところがたくさんあって疲れた店主の直哉です…




靴のソール部分からの音鳴りがするという事でお修理と、カカトゴムが大分擦れてますので、そちらもお修理致しました!
音鳴りの原因って色々ありますが、こちらは一体型ソールですので、内部の剥がれが原因と思い、底をベロっと全部剥がしましたら、やはりアッパーと中底との巻き込みが浮いていて、本底とアッパーの接着面の隙間から空気が漏れて音鳴りの原因になってしまったのでしょう。
ほぼ毎日履かれるといった事でしたので、汗で湿気てしまい、中底の圧縮が緩んで表面が剥がれ、ボンドを浮かせてしまったのでしょう。
ウチの修理はフラットなベースを作って、より多くの接着面を取る作業をしていますので、これで解消されたと思います。
因みに、中底にアッパーを貼り付けて直していますので、靴はピンと元に近い状態で張りますよ!
なので、靴が緩くなって履きやすくなったと思われるかたは、こういった修理をすると小さくなったと思われるかもしれませんが、これが正常なんですよね。
後はカカトの足りない部分を埋めてからトップリフトを付けて、綺麗にすれば出来上がり!
アプローチを考えて、その修理に合った色んな修理方法がzeek70にはありますよ!