今日は、上野の東京都美術館に行ってきました


お目当ては…


デ ・キリコ 展です。




不思議の世界へ、ようこそと誘われ…

シュルレアリスム

形而上絵画。



展示室は、写真禁止だったので…

帰りに際にフォトスポットがあり唯一撮れた

日常の奥に潜む非日常を表した絵画

サルバドール ダリ、マグリットなど多くの芸術家に影響を与えた画家さんです。

彫刻や舞台美術も展示されていました。

とっても不思議な世界だけど、魅了されました。(*^^*)

ずーっと見ている間、私の頭の中は

♪或いはアナーキー♪が流れてました…

♪形而上 流星♪

    ♪迷い子だね~さあ、おいで~

そして、museum shopで、ポストカード等買って帰って来ました





ヒグチユウコさんとのコラボ品もありましたよ!

ピンバッチ。

3種類。私は1つだけ買いました。

どれも可愛くて♪

購入時に半券が必要でした。

捨てたりしないでくださいね!

まだまだ、会期しているので、良かったら行って見てください!☺️