母の日と言えば、カーネーション


お花屋さんに沢山並んでいましたね!


むかしは、赤が、主流でしたよね。


今は色んなカラーがあって、可愛いですよね!😄




カーネーションの花言葉は、感謝。💐


言葉で伝えるのって、なかなか言えなかったりするからお花をきっかけに伝えられますよね。


私の母は、もう亡くなっているので、伝えることは出来ませんが…


仏壇に向かってお祈りです。


そうそう、かすみ草ですが…


思い出したことがあって


学生の頃、猫を飼っていて、猫🐱が、猫草代わりにかすみ草をムシャムシャ食べてたなぁ~



折角買ってきたのにいつも、残念な姿になってました!😆


可憐で可愛いお花が…丸ボーズ


かすみ草の花言葉も感謝、幸福 、清らかな心


感謝のダブルだ…💐