「君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?」


コスモは感じたことないですけど小学校の頃、赤いおもちゃの自販機コスモスならめっちゃ好きで買ってましたけど。(武器シリーズの特に七節棍やトンファーが好きだった。)
*同世代しか知らないって? 


どうもパチスロ歴20数年のオールド聖闘士乱太郎です。


5号機になってからはメーカー名で打つのを躊躇。4号機の頃なんてマイナーメーカーの台は喜んで飛びついてたのに。
(怪しいメーカー大好き)

で、今回のメーカーはあの大ヒット海シリーズを量産のメーカー

 
Creative Wonder SANYO パチスロ 聖闘士星矢 黄金激闘編


創造的な驚異 三洋さんでっせ! これは期待しちゃう!? 好きな版権だけに期待大!


以前に「ジャンバリのトム」「必勝本のまこと」「スロマガの松本バッジ」が
番組で対決しててちょっと面白そうな感じだったので実戦。


聖闘士RUSH(AT)と小宇宙ばぁーすと! 純増2.8枚


昼過ぎに行ってボーナス0回転台が数台放置。この時点でアウトな気分ですが

一応、朝一特典としては天井が浅くなるという知識ぐらいしか知りません。
*設定変更後は最大750Gで天井。(一撃調べ)


前作は相性が良かったので好印象。ただし、一撃4000枚出ても一度もシャカに勝てなかった。
原作通りシャカは強すぎた。


今回こそは千日前パチンコ屋戦争、いや千日戦争へ突入したいものです!


204Gやめのノーボーナス台へ

435Gでやっと初当たり聖闘士RUSH 投資5K



50G 134枚 出たぁーワンセットタイム!


隣のおじいちゃんはボーナス揃える時に押し順間違ってずっとペナルティー状態ってむごいよ! 


たまに打ち間違えて不快なエラー音とかで台に怒られるとかってめっちゃイラッとくるんですけど。
(プ○ジェクト○ームズの上乗せ音とNギンの悪口はそこまでだ!)
サミーの化物語は、AT中にたまたま間違った時になんかキャラクター(千石撫子だった!?)に
めっちゃ誤られたのにはちょっとほっこり。許したくなるね。


私は更に追加投資2K 

何も引いてなにので天国? 

アルデバラン +60G

217G 548枚で終了と思いきや火時計ミッションからの引き戻し。

アルデバラン +70G

双子座ジェミニに4連敗。ツエー


相変わらず車田正美先生の倒れ方はエグイ! 橋本真也の垂直落下式DDTよりも危ない角度で落ちる。

「必殺車田落ち」



解説しよう! 車田落ちとはリングにかけろや聖闘士星矢で攻撃を受けてぶっ飛んだ時に
受け身をとれずに危ない角度で頭から落ちる車田正美先生の独特な技法である。
たまに星矢は自爆ネタペガサスローリングクラッシュ(フルネルソン)で自分もクラッシュしてますけど。


5回目に激熱出て勝利!

ジェミニ +85G



310G 761枚で終了。



頑張った割りに出玉少ない気が。

88G 聖闘士RUSH

250G 強チェリーから聖闘士RUSH
*RUSH中の小宇宙バーストからの上乗せ0G!!!! マジですかぁ!

135G 420枚

497G 一輝チャンスから小宇宙バースト(1000人ばかり無理)

56G 聖闘士RUSH

135G 392枚

55G 小宇宙バースト

265G 一輝チャンスから聖闘士RUSH

134G 413枚

99Gやめ

あれ? 途中のデータが消えてる。まあええか。

RUSH7回 REG5回 総ゲーム数 2084G

獲得枚数 1107枚

セブンセンシズに目覚めれるまま終了。所詮オールド聖闘士ですから


<攻略ポイント>

設定変更はイマイチ、朝一台での400ハマリぐらいからは狙ってもいいかも。
あと、251-300Gの間はミドルorハイが確定
451-500Gはハイが確定するため、積極的に狙っていこう!(一撃立ち回りポイントを参考に)


小宇宙(コスモバースト)って50枚程しか取れない上に一度もATに行かないし、

獲得枚数50枚とか

マジあかんって!



本日通常時に4回引いて対戦人数が全て1000人。絶対無理ですから。高設定になればなるほど人数が少なくなります。
*REGがカスな台は一掃のことREG無くした方がええのに


[本日の教訓]

必殺車田落ちと小宇宙バーストは超危険! ペガサス役モノの合体だけ気持ちいい。



パチスロ聖闘士☆星矢アディオス~ BYミスティー