昨夜、初めて4時間ベッドで眠りました。
子犬達は朝までぐっすり眠っていました。


もちろん、みんな保温箱だったので、ソフィーもぐっすり手足を伸ばして寝ていました。数日前から夜中はソフィーに休んでもらっています。オッパイが溜まるように、そしてソフィーが疲れないように。
前にも書いたと思いますが、子犬達の父は、マックスの同胎の兄弟です。みんなマックスの遺伝子を持っています。マックス ...帰って来たね。
感傷に浸ってしまいます。
元々、マックスのお嫁さんとして来たソフィー。
近親交配係数も、ラインもパーフェクト。
ディアハウンドには、アーカイブがあり、登録されている全てのディアハウンドの血統が、10代にわたって検索出来ます。希少犬種で、ジーンプールの少ないディアハウンド。 健康で、たくましく、美しい子孫を残すためのものです。ソフィーとマックス、そして子犬達の父、フレディの検索ももちろん出来ます。もう子犬達に予約が入っています。アメリカから2頭、フィンランドから1頭。もちろん日本でも希望して下さっている方々がみえます。夏までに、何頭が巣立って行くのかと考えると、もう切ないです。4週間と8週間で、体格、骨、健康をチェックして、子犬達の行き先を決めます。家には雌を一頭、そして近所で、仲の良い友達に、共同名義で雄を一頭持ってもらうつもりです。オレンジボーイも体格が追いつかないと思うので、私の手元に残そうと思っています。

子犬達が最高のスタートを切れるように、最大の努力をしています。そして、オレンジボーイは、

マックスJ r  

と名前をつけるつもりです。本当に生まれた時からマックスを感じる子なんです。きっと私のそばに居たくて、小さく生まれて来たような気がします。