出産から一週間が経ちました。なんて早い一週間だったことでしょう!ほとんど睡眠もとれず、子犬達とソフィーの世話に追われています。


ベッドで寝たことはありません。
でも、とても幸せな一週間です。
ソフィーは、まだ、悪露が出ます。胎盤の残りのようなものや、出血で、敷き物はすぐ汚れてしまいます。
敷き物は、あえて白にしています。異常がすぐわかるように。

ソフィーの食事には、とても気を使います。いつもの3倍くらい食べているので、消化が良くて、カロリーの高いものを与えています。おかげさまで、お乳は良く出ているようです。でも、このまま、子犬達の飲む量が増えてくると、やはり心配です。今でも哺乳はしていますが、必要ないくらいです。
ソフィー、早く、思いっきり走れるといいね。