交配から40日が経ち、ソフィーのスリムなお腹も少しずつ大きくなって来ました。あと20日足らずで出産です。すみません、大きくなったお腹の写真は載せないことにします。私がソフィーだったら、嫌だと思うので^ ^。



これは2日前、アイリッシュウルフルズと遊んだ時の後ろ姿です。後ろ姿からはお腹は全くわかりません。
でも、いつも先頭きって走るソフィーが、全く走りませんでした。大人しく歩き回るだけ。
家では四六時中ぐっすり眠っています。
食欲は、普段からよく食べますが、益々、旺盛です。
肉を多めに、葉酸、ビタミンB群、乳酸菌、レシチンを少量混ぜています。そして食べさせ過ぎないように、気をつけています。
そろそろ、ソフィーの部屋に、産室を作ります。カーペットを張って、木で枠を作り、ソフィーと子犬達が安心できる産室にしようと思っています。大量のペットシーツ、タオル、ホットカーペットを用意しています。産室が出来上がったら、また報告します。