ソフィーの交配から、10日が経ちました。ソフィーはとても元気です。まだ、妊娠しているかは分かりませんが、とにかく元気です。
私は、主に3人のディアハウンド ブリーダーに知恵を借りながら、ソフィーの交配を進めています。
マックスのブリーダー、マーチン
ソフィーのブリーダー、バージニア
ディアハウンドブリーダーの大御所、フェンヒルケネルのバーバラです。
マーチンは30年、バージニアとバーバラは50年のブリーダー経験者です。


彼らの経験から学ぶことができる私は、本当に幸せだと思います。バーバラは、ディアハウンドの種の研究をしていて、本も書いている方です。私は、彼女のディアハウンドが大好きで、次の交配で、彼女の犬とのマッチングを考えています。
しかし、目下の贅沢な悩みは、三人共、言うことが違うという事です。
バージニアは経験と直感型、
マーチンは自然派、
バーバラは理論とデータ、
色々な場面で、三人の意見は分かれます。
例えば、妊娠中のフードについては、
バージニアは出産予定の二週間前までは変える必要がないと言い、マーチンは、パピー用のドライフードを徐々に足して、決してサプリメントを使うなと言い、バーバラは、葉酸サプリを強く勧める、という具合です。
結果、私は、全ての根拠を調べ、犬の栄養学や、彼らの経験の話を、勉強、熟考した上で、日本や私の環境も考えて、私の各論を決めています。
葉酸とビタミンB12.6を使う、フードは肉と量を40日以降に増やす。レシチン、乳酸菌と酵母を足す、などです。

健康で、長生きで、遺伝疾患の無い、美しいディアハウンドを、日本で繁殖していきたい。私のライフワークです。