大雨、猛暑、そして今日からは台風です。
温暖化による気候変動に、日本のインフラや、公共整備がついて行けなくなっている気がしてなりません。この台風は東海地方直撃との予報なので、昼のうちに家の周りの物を片付け、ソフィーも今日は一緒に寝る予定です。

暑かったり、雨だったりで、なかなか走ることが出来ずにいます。
これは先日、お友達のウルフハウンドとドッグランでの写真です。

1歳のチャーリー君と、奥はなんと11歳のルナちゃんです。とっても仲良しです。
超大型犬同士、激しく走った後です。さすがにルナちゃんは見てるだけですが。
マックスが亡くなってから、一緒に走る相手が見つからず、困っていましたが、本当に助かりました。今は週に2〜3回程、一緒に走っています。

ソフィーは走るのが大好きなので、いつも楽しそうです。