3月31日〜4月1日に、東京ビッグサイトで、ジャパンインターナショナルドッグショーが、開催されます。日本で一番大きなドッグショーです。ソフィー、初めての出陳です。ソフィーは10グループ、4月1日の審査予定です。10グループは、ハウンドのグループです。アフガンハウンド、ボルゾイ、アイリッシュウルフハウンド、グレーハウンド、サルーキ、イタリアングレーハウンド、ウィペット等、強敵が沢山います。10グループの審査員は、ノルウェーの方の予定です。ノルウェーには、ソフィーのおじいちゃんのブリーダーさんがいるので、審査員の方は、きっとディアハウンド を審査された事があるのではないかと思います。とても楽しみです。ソフィーのブリーダーからは、ソフィーはまだ、若すぎて、成熟していないので、ヨーロッパの審査員は、選んでくれないよ。と、言われましたが、審査してもらえるだけで、ワクワクしています。結果は気にしないと言うとウソになりますが、ソフィーが走るだけで、嬉しいです。何故か私が張り切っています。マックスが亡くなって以来、ソフィーが何だか大人っぽくなりました。私と同じで、マックス依存症だったソフィー、やっと落ち着きました。地元、名古屋で開催されたドッグショーでは、2日続けて、グループ1位とリザーブクィーンを頂きました。
{CC82D83A-5A5E-4B9F-9E9F-B5B34F875A5A}


マックスがいないので最近は、アイリッシュウルフハウンドのチャーリー君や、ボルゾイのラテちゃんと遊んでもらっています。ハウンドは走る事が大切なので、本当に助かります。
今、ソフィーはハンドラーさんの所に行って、家にいません。帰ったら、すぐに遊びに行こうね。