こんにちわ王冠1 まるですリボン


今日は、抜歯した親知らずの消毒のため、朝から、口腔外科へ。


昨日、痛み止めを3回分処方されていましたが、特に痛くなかったので、


薬は2回だけしか飲みませんでした。



にゃー1回目は、麻酔が切れてきた時、ちょっと痛かったから


にゃー2回目は、夜寝る前、痛みで目が覚めたら、嫌だと思い、念の為服用。



歯医者に着くと、体温計を手渡され、体温を測るように言われる。



36.4度。 平熱は、35度台だから、ちょっと高め。


でも、問題ないみたい。


傷口も閉じ、腫れも全く無し。痛みも何も無し。


先生にちゃちゃっと抜歯痕の消毒をしてもらう。



「今日は、下の歯の歯石も取りましょうね」



衛生士さんに、歯石を取ってもらう。




15分くらいして、終了。知覚過敏のまるは、抜歯より、この歯石取りの方が、


ある意味辛い・・・・。前歯がしみて、冷や汗ダラダラ出てきましたガーン




「次は、1週間後に、傷口の抜糸をします。お疲れ様でした」


と、先生。


いつもながら、必要以上の事をしゃべらない、ロボットみたいな先生・・・。



と、いうわけで、来週の金曜日に、抜歯した歯の抜糸に行きます歯


抜糸の日に、その次、抜歯予定の、左上の親知らずの抜歯もついでに


して欲しいな~と、思っていたら、受付の予約のお姉さんが、



「大丈夫ですよ~。それでは、7月3日(金)に、抜糸と、


左上親知らずの抜歯という事で、お待ちしています。」



よかった~(*´・∀・`*)



治療に関して、慎重そうな先生なので、ちょこちょこ何度も通院しなければ


いけないかも、と不安でしたが、さくさく進みそうで嬉しいニコニコ



親知らずの抜歯が終わり、上下左右4番の抜歯になったら、


1日に2本抜き とか、お願いできないかな~ なんて思いました。


親知らずに比べると、4番(第一小臼歯)の抜歯は、


比較的簡単らしいので。



先生から、抜歯後の腫れのピークは、抜歯の翌日、翌々日


と聞いてましたが、今日1日、特に、腫れも痛みも無く


このまま問題なくいけそうです。



食事も、抜歯当日は、さすがに、右の奥歯では噛むのが怖かったけれど、


今日は、普通に、両方の奥歯で噛んで食事が出来ました。


ただ、歯を抜いて出来た穴に、食べ物が入ってしまう のが難点あせる



以上、抜歯 第1回目終了。


次は、クローバー7月4日(金) 14:30クローバーですビックリマーク


歯が、問題なく、すぽっと抜けてくれますように!!



*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

     Yen 本日の診察料 Yen

          ¥560

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:


クラブ親知らず抜歯 トータルでかかったお金クラブ


        虹  \1960 虹