簡易的スカー様制作日誌 | ☆ZEBRINTOM BLOG☆

☆ZEBRINTOM BLOG☆

Zebrin(→シマウマ柄の)TomのBLOGです!

GogoダンサーチームMUSSIEとして活動でしたり
ダンサーとして
Dハロ仮装者として
衣装作成もやっておりますので
活動レポートや
日常のあれこれをBLOGで綴って行きますー!
よろしくお願いします!

おはよ!TOMBLOGだよ!

さっと書いちゃうね(笑)

スカー様の小道具というか、

衣装の追加を作ろうと思いましてこちら!





この骨ー!!

実はヒヒの骨だったみたいです。

てっきりシマウマとかそこらかと思ってました。








これが標本、

標本と比べると頬が出っ張ってなかったり、大分簡素な作りになってますね!

さて今回はこちらで!


土台を作ろうと思います!!

思いついたけど出来るかな


この時はまだ頬骨ないことに気づいてない(笑)


Front



そんでもって気づいたんですが、
こんな感じでtシャツを包むようにやると、

粘土でで埋めなくては行けない状況になってしまうので、
Tシャツを抜いたあと、
裏から潰してひらべったい形にしました。


写真はありませぬ(笑)

んで、紙粘土はるとこんな感じ



おん。
いいんじゃん。




今回は第一土台紙粘土なので、針金が見えてても大丈夫。

あ、なぜ針金で作ったか。


こんな感じで




いずれ腰からも下げれるようにしたかったのです。

乾かす為に


ここに置いておきます。


ゼロみたい(笑)可愛い。


そして!今回のメインイベント!


スカー様の小鼻整形手術!


Before


ベリベリ



傷口OK。


After!!!







比較!


鼻がしゅっとしました。

猫あたま<手術は成功です!先生!!


はーよかったよかった。


とっぴんぱらりのぷう。
終わり。