こんばんは。
模様替え応援隊!フラワースタイリスト須賀まみです^^

さて今日は朝から姫路まで行ってまいりました。
ちょっとした小旅行気分♪

インテリアサポートのご依頼を受けて行ってきたのですが
ヒアリングし、家具を色々移動していくうちに
あれれ・・・?ヒアリングで答えたこととは違う
本当の自分のインテリアの好みに気づくというまさかの展開☆

1日コースだったのが急きょ、もう一日追加となりました^^
そんなインテリアサポートの模様はまた次回お届けしますね。


さて、今日は先日オーダーメイドレッスンに来てくださった
お二人のレッスン模様をお届けします♪
お二人はお花のスキルアップの為、お仕事の合間をぬって定期的に通ってくれています。

なので私も毎回ステップアップできる内容を考えてレッスンするのが楽しみ♪
まずはバスケットのアレンジをしてくれたIさんの作品から♪

こちらのバスケット。
小さく見えるけれどなかなかたくさんの花材が入ります。


奈良 生駒プリザーブドフラワー教室



メインのお花以外にたくさんの種類のお花があるので
とにかく隣合うお花のバランスを見ながら
全体のバランスも見て作っていくので、なかなか難しいんですよ。

そしてどう挿したらナチュラルに見えるかというポイントが沢山あるので
それにも気をつけて作っていくと・・・

自然でそして華やかな
バスケットアレンジの完成です!


東生駒 プリザーブドフラワー



とっても丁寧に頑張って作ってくれました!
写真も上手に撮られててびっくり\(◎o◎)/!、

また次回、スキルアップできるようなレッスンを考えてお待ちしています^^
ありがとうございました!

さてもうお一人のレッスンはまた明日お届けいたします♪

奈良 生駒プリザーブドフラワー教室



オーダーメイドレッスンのお申し込みはこちらからどうぞ♪